ラクレットを作る

ラクレットの付け合わせは伝統的に,ゆでたジャガイモ,ピクルス,小さい白タマネギ,コショウ,その他のスパイスです。そしてもちろん1杯のバレー産の白ワインもお忘れなく。

レストランでこの料理を注文すると,ウエーターは円盤状のチーズを半分に切ったものをテーブルに持って来るでしょう。チーズの切り口はグツグツと煮立っています。ウエーターはおいしそうなチーズの表面を少しこすり取ってあなたの皿の上のジャガイモに載せます。

家庭では,ラクレット用の電気コンロを使うと良いでしょう。少量のチーズを溶かすように設計されたものから,円盤状のチーズの半分を入れることができるほど大きなものまであります。もちろん,特別なラクレット用コンロがなくても構いません。スライスしたチーズを台所のオーブンで溶かすことができます。

ラクレットは大勢の人に好まれ,手軽に作れるので,多くの人はこの料理で客をもてなします。では,今度友人を夕食に招待する時に,スイスの高原で生まれたこの珍しい料理,ラクレットを作ってみるのはいかがですか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33459423

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。